ナシゴレンを作った話

‪海外のお土産で貰ったナシゴレンの元を使って、ネットの翻訳読みながら見よう見まねでナシゴレン作ってみた。

f:id:angelicano18:20170312202533p:plain

まず油を大さじ一杯熱し鶏肉と卵を炒め、よく混ぜる。

f:id:angelicano18:20170312202554j:plain

それからWater Spinach?と書いてあったがそんなものは売ってないのでほうれん草を100gざくざく切ってぶち込む。ご飯を250gぶち込む。

f:id:angelicano18:20170312202627j:plain

2分炒めてナシゴレンの元と、Bird's Eye Chilliesと書いてあったけど輪切りの唐辛子を振りかけ、アンチョビを一缶ぶち込む。

f:id:angelicano18:20170312202655j:plain f:id:angelicano18:20170312203031j:plain

結論:ほうれん草が苦かったし、ほうれん草のせいで全然エスニック感なくて普通の日本の飯みたいになった。あとアンチョビを一缶まるごとぶち込んだのが絶対間違いであった。‬